2016年3月31日木曜日

えひめまるごと15分森の国まつの通信!3月31日放送『まつの桃源郷マラソン大会』

えひめまるごと15分森の国まつの通信!!!

3月31日放送 『まつの桃源郷マラソン大会』を紹介します。

毎年、桃の花が咲く、少し暖かくなったこの季節におよそ3000人のランナーが集まる
『まつの桃源郷マラソン大会』!今年も27回目を4月3日に開催予定です。
(写真はH27年のものです)


およそ3000人が集まるこのマラソン大会。
スタート前にランナーみんなで『オー』と気合を入れます!!!


 
 

 種目はハーフ、10キロ、3キロ。桃の花が咲く桃畑を、小刻みにアップダウンがある
マラソンの部3つに、国指定 史跡 河後森城跡や、俳人 芝 不器男館を見て歩いて回る
ウォーキングの部の4つに分かれてます。

 



















ゴール前にあるランナー泣かせの最後の坂道です。沿道の応援も心強いですが、
ここは『松野鬼城太鼓と森風』が太鼓の演奏でダブルで背中を押してくれます!!!
 
 
マラソンの部の記録はゼッケンに付いている『ランナーズチップ』で自動計測されるので、
ゴール後、完走賞を出してもらって、そこに記録も入っています。


今回、お話を聞かせてもらった伊予銀行 公務営業部の伊賀上(いがうえ)さん(1番左)は
何回も桃源郷マラソンに出場されていて、今年もエントリーされているそうです。
毎年、松野町のきれいな桃の花や景色、美味しいもの、
温泉などとっても楽しみにされているそうです。今年もがんばってください!!!
(1番右は伊予銀行の高岡さん・2番目は藤井さん)



~松野町のお知らせ~
3月4日 日曜日 『第27回 まつの桃源郷マラソン大会』が行われます。
沿道からのみなさんからの応援がランナーの背中を押します!

道の駅 虹の森 公園のおさかな館が春休みイベントを行っています。
午前中が無料イベントなど多いのでお勧めですよ♪


松野町は全力でランナーをおもてなし、応援します!!!
そんな松野町、ランナーを応援しにみなさん来ちゃんない☆

次回4月7日は『桜餅作り名人 田中さん』を紹介します。
お楽しみに☆