2016年8月11日木曜日

森の国まつの通信!8月11日放送『森の国の夏まつり』

えひめまるごと15分 森の国まつの通信!!!

8月11日放送分 松野町の夏の一大イベント『森の国の夏まつり』を紹介します!

 
 
毎年8月13日に行われる自称日本一の花火が上がる『森の国の夏まつり』。
今回は町内の電気屋さんと商工会青年部の方など暑い中、チョウチン付けなど
着々と進んでる今年のお祭りの準備の様子をお届けします。


『森の国の夏まつり』はコスプレショーやかわいい保育園児も参加する盆踊り、
鬼城太鼓の力強い演奏など内容盛りだくさん!!!
今年からサプライズ花火が上げられるようになりました。
どんな想いの花火が上げられるんでしょうね♪


 
 お祭りといえば「出店」も楽しみの1つですよね♪
『森の国の夏まつり』では、愛媛と高知の美味しいものが食べられる『森の国の大おきゃく』が
ずらりと並びます。地元の食材を活かしたメニューはどれを食べようか悩みますよ!



この「大門橋」も封鎖されて、ここにも出店も並びますよ。ここの橋も花火をみる特等席に。
この橋は人でいっぱいになりますよ!!!


~まつの町からのお知らせ~

 
8月13日土曜日自称日本一の花火が上がる『森の国の夏まつり』が行われます!
JRから特別列車も出ますよ。


また10月2日に行われる『松野四万十バイクレース』の申し込みが始まりました!
走り応え自信ありのコースも用意しました。
オフロード率50%超、獲得標高3200メートルの厳しいアップダウンの繰り返しですが、
各、休憩場では松野町らしい楽しく美味しいこともたくさん待ってますよ♪




今回お話を聞かせてもらった、商工会青年部 部長 金谷 裕貴(かなたに ゆうき)さん(左)と
山下 貴大(やました たかひろ)さん(右)と。
今年も太鼓に出店と商工会 青年部も頑張ってますよ!
松野の。お祭りの花火すごいけん、来ちゃんない。


次回の8月18日の森の国まつの通信は『うなぎ捕り名人 丸身 和男さん』を紹介します!
お楽しみに☆