2017年3月30日木曜日

3月30日放送 森の国まつの通信!『焼き立てピザ・ジビエ料理』

えひめまるごと15分 森の国まつの通信!!!

3月30日放送 今回は『焼き立てピザ・ジビエ料理』を紹介します!


1月19日の森の国まつの通信で紹介した松野町猟友会の中でも料理上手な石川さん。
石川さんの家の庭には石川さんがレンガなどを中心に作ったかわいいピザ釜があります。


 
石川さんが用意してくれていたピザです。このピザ生地も石川さんの手作りです!
来るお客さんに合わせて、ピザ生地やトッピングを変えるそうです。



石川さんはお客さんが来る、およそ1時間くらい前に火をおこすそうです。
こうやって火に当たりながら、ピザが焼けるのを待ちます。楽しみです♪
 



ピザも焼きあがりました!アツアツで生地がサクサクの美味しいピザです。
そして今回も私がお願いして(笑)、ジビエ料理と郷土料理ふくめんを出してもらいました。
今回も美味しい!!!井坂さんとヒシイさんも喜んでくれてました☆

~松野町からのお知らせ~

ただいま、おさかな館では第20回イラストコンクールの作品展示が行われています。
今回のテーマは『金魚』。展示は5月7日までになります。

また、4月2日 満開の桃畑を走ろう!第48回まつの桃源郷マラソン大会が行われます。
走っている選手を見かけたら応援よろしくお願いします。

~以上、松野町からのお知らせでした~



今回お話を聞かせてもらった石川 弘(いしかわ ひろし)さん、井坂さん、ヒシイさんと。
準備から、美味しい料理の数々、ありがとうございました。
井坂さん、ヒシイさんもありがとうございました。とっても楽しくお話を聞くことが出来ましたよ♪

今回で松本 絵美が送る、『えひめまるごと15分・森の国まつの通信』は最終回です。

たくさんの人に協力してもらい、支えられてきました。ありがとうございます。
これからも松野町に来てみちゃんない☆